SSブログ

ミンミンやっと鳴き出しましたが・・ [北窓だより]

今朝、みんみん蝉が鳴き出したようです。でも何か心もとない感じもします。実は少し前にも一度声を聞いたようで、直ぐ鳴かなくなってしまったのです。
とにかくご報告まで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Gajamila

すっかりご無沙汰しておりました。
今日、届きました。本当にありがとうございました。

セミの鳴き声が少ないですね、この夏は。
雨もほとんど降らず、地中から這い上がってくることができないのではないかと心配しています。

こちらは元気でいますので、いずれまたお便り差し上げようと思っています。とりあえずお礼まで。
今日は、京都の大文字ですね。
by Gajamila (2008-08-16 16:06) 

kinu

元気でご活躍とのこと、ときどきお噂をお聞きしています。

やはり蝉が少ないですか。こちらも何とか今はミンミンと鳴いていますが、やはり発生も遅れているようで、数も所にもよるでしょうが少ないようです。少雨だからというのはなるほどと思います。それでいて局地的に大雨、洪水、土砂崩れですからね。
地球が怒っているんですね、きっと。
by kinu (2008-08-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。